教員名 | 年次 | テーマ |
---|---|---|
荒木 英一 | 3年次 | テキスト解析への入門 |
4年次 | データサイエンス入門 | |
井田 憲計 | 3年次 | 地域統計を用いた経済分析 |
4年次 | 地域統計を用いた経済分析 | |
井田 大輔 | 3年次 | *** |
4年次 | パーソナルファイナンスに関する研究 | |
上ノ山 賢一 | 3年次 | 理論と現実のデータに基づく経済分析 |
4年次 | 理論と現実のデータに基づく経済分析 | |
内山 怜和 | 3年次 | 東南アジア諸国の経済・社会 |
4年次 | 東南アジア諸国の経済と日本の開発協力 | |
江川 暁夫 | 3年次 | アジアの時代に、自分は経済人としてどう生きていくのか |
4年次 | アジアの時代に、自分は経済人としてどう生きていくのか | |
大島 一二 | 3年次 | 東アジア地域の経済発展と日本企業の活躍 |
4年次 | 東アジア地域の経済発展と日本企業の活躍 | |
大西 史晃 | 3年次 | スポーツや健康生活に関わる動作能力 |
4年次 | スポーツや健康生活に関わる動作能力 | |
金江 亮 | 3年次 | お金の仕組みについて学ぶ |
4年次 | お金の仕組みについて学ぶ | |
木村 佳弘 | 3年次 | 経済、社会政策と財政 |
4年次 | 経済、社会政策と財政 | |
櫻井 雄大 | 3年次 | 情報経済が人々に与える影響について |
4年次 | 情報経済が人々に与える影響について | |
澤田 鉄平 | 3年次 | グローバル経済と日本経済 |
4年次 | グローバル経済と日本経済 | |
島田 克彦 | 3年次 | 歴史的な視点から現代日本の地域社会について考えよう |
4年次 | 地域歴史資料の総合的調査を通じて、地域社会の特質に迫る | |
角谷 嘉則 | 3年次 | 地域活性化とまちづくり |
4年次 | 地域活性化とまちづくり | |
田代 昌孝 | 3年次 | 地方分権と地域経済の活性化 |
4年次 | 地方分権と地域経済の活性化 | |
辻 洋一郎 | 3年次 | 「戦略思考」を鍛える |
4年次 | 「戦略思考」を鍛える | |
中野 瑞彦 | 3年次 | SDGsを前提とした地方創生 |
4年次 | SDGsを前提とした地方創生 | |
中村 勝之 | 3年次 | モデルとデータを駆使して真実に迫る! |
4年次 | モデルとデータを駆使して真実に迫る! | |
西﨑 勝彦 | 3年次 | ゲーム理論に基づく分析 |
4年次 | ゲーム理論に基づく分析 | |
松本 直也 | 3年次 | サッカーを中心としたスポーツ技術・戦術論及び指導論 |
4年次 | サッカーを中心としたスポーツ技術・戦術論及び指導論 | |
豆原 啓介 | 3年次 | *** |
4年次 | 日本経済の行方(通貨・金融を中心に) | |
見浪 知信 | 3年次 | 戦前・戦後の日本経済史 |
4年次 | 戦前・戦後の日本経済史 | |
望月 和彦 | 3年次 | ディベートで「学生力」をつける |
4年次 | ディベートで思考力・表現力を磨く | |
矢根 眞二 | 3年次 | 自宅PCで挑戦: 就活・学習DX |
4年次 | 自宅PCでDX: 卒論も就活もペーパーレス? | |
吉田 恵子 | 3年次 | 行動経済学から学ぶ「成功」の秘訣 |
4年次 | 行動経済学から学ぶ「成功」の秘訣 | |
義永 忠一 | 3年次 | 製造業企業(メーカー)の実態調査研究 — 地域経済活性化と中小企業— |
4年次 | 製造業企業(メーカー)の実態調査研究 —地域経済活性化と中小企業— | |
吉弘 憲介 | 3年次 | 政策の経済学的視点からの分析 |
4年次 | 持続(維持)可能な人間社会をつくるために必要な経済システムとは何か? | |
李 晨 | 3年次 | これからの世界経済成長・発展を考えよう |
4年次 | これからの世界経済成長・発展を考えよう |