データやデジタル技術を使ってビジネスを劇的に変化させる「デジタル変革」の可能性が広がり、これらの技術によるイノベーションが期待されています。このスタディエリアでは、デジタル技術に関する知識とスキルはもちろん、それを応用するためのマーケティングのスキルと知識について学びます。
起業(会社を立ち上げる)や事業承継(会社を引き継ぐ)、経営改革、そしてそれらを高度な専門知識にもとづいてサポートする人材を育成するため、「経営・会計」に関する専門的な知識を深めます。
グローバルな視点から地域ビジネスを考えます。「グローバル(世界)」と「ローカル(地域)」と を相互に補完し合うものと捉え、共通言語としての英語力を高めながら、国際経営やグローバルマーケティングなどについて学んでいきます。そして、地域の潜在的な力を引き出し、その課題解決に挑戦するビジネスの在り方を実践的に考えていきます。
また経営学部「グローバル&ローカル」では、2022年度以降、SDGs(持続可能な開発目標)を教育に取り入れるため、その準備として企業様と連携した取り組みを行っています。
SDGsに関する取り組みについて
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※講義内容は在学生向けのものです。入学年度の講義内容は変更になる場合があります。